フィットネスジム「FORBES 」に通い始めました

2020-10-31

「フィットネスジムに通いたいけど、なかなか時間が合わない」
「予算的に月額1万円未満じゃないと厳しい…」

僕はこんな悩みを持っていて、しばらくフィットネスジムを選べず、市が運営するトレーニングルームに通ってました。市のトレーニングルームは、1回当たり200~300円なので安いですが、忙しい時期は空いてる時間に帰れないなどの問題を抱えていました。

僕の悩みを解決するフィットネスジムを見つけました。「FORBES」です。

 

目次

FORBESについて

”https://www.forbes-24hfitness.com/”より引用

聞いたことのないジムだなーと思っていましたが、2019年6月に設立されたばかりの会社でした。ほとんどは東海エリアの店舗です。入会すれば全ての店舗に通えるようです。

入会の際、セキュリティカード(上の写真)が渡されます。これをドアにかざすとカギが開きます。

 

24時間営業だから通いやすい

FORBESに決めた1番の理由は、「24時間営業」であることです。

仕事や子供と遊んで疲れた日は、無理せずに早めに寝て、早朝トレーニングするなどができます。特に早朝は人が少なくお気に入りの時間帯です。

他のジムの営業時間は、だいたい10時~23時なのが多いです。22時以降トレーニングは、睡眠時間を削ることになるので避けてます。5時からでもトレーニングできるのがFORBESを気に入っているポイントです。

 

月会費が割安

月会費は6,980円(税別)です。他のジムも調べましたが、相場は10,000円前後でしたので、ここは割安ですね。

”https://www.forbes-24hfitness.com/fee/"より引用

2020年2月9日現在、WEB入会の場合、入会金無料キャンペーンをやってます。
+1,000円で鍵付きレンタルロッカープランがありますが、ロッカーは必要無いですね。

 

まとめ

通い始めたばかりですが、今のところ満足しています。3か月くらい続けたら、通った感想をお伝えしたいと思います。