Weberの塊肉を安値で手に入れる方法

今回は、塊肉のおすすめの購入方法について、解説します。
Weberグリルで、塊肉を焼きたいけど、普通のスーパーには塊肉が販売されていなかったり、売っていたとしても高値だったりします。

今回は、私が実際におこなっているお得な塊肉の購入方法について紹介していきます。

記事のテーマWeberの塊肉を安値で手に入れる方法
① 豚肉はCOSTCOが安い
② 牛肉はネットショッピングで購入【ポイント活用】

 

目次

豚肉はCOSTCOが安い

COSTCOの特徴は次の通りです。

  • COSTCOのスペアリブと豚肩ロースの塊肉がめちゃくちゃ安い
  • 牛肉も割安だが、大きすぎて使いにくい

1つずつ解説していきます。

 

スペアリブと豚肩ロースがめちゃくちゃ安い

COSTCOの豚肉はとにかく安いです。ネットショッピングやスーパーと比べても半額くらい違います。そのなかでも、特におすすめなのがスペアリブと3元豚肩ロース真空パックの2つです。

 

スペアリブ:108円(100g当たり)

 

3元豚肩ロース真空パック:95円(100g当たり)

 

他のスーパー、ネットショッピングと比べて半額くらいの値段設定であり、肉質も良いので、毎回購入してます。BBQでは豚肉の多めにすることで、BBQ費用のコストダウンを図ってます。

楽天スーパーセールでも、COSTCOレベルの値段にはまったく届かないので、スペアリブはCOSTCO一択です。

スペアリブ、豚肩ロースを使ったレシピは、こちらの記事にまとめてありますので、参考にしてください。(豚肩ロースはプルドポークにするのがおすすめ)

 

牛肉も割安だが大きすぎて使いにくい

一方、COSTCOの牛肉については、ネットショップや他のスーパーとあまり値段が変わりません。
COSTCOの肉の量が多すぎるので、正直使いにくいです。1回のBBQで牛肉の量を増やすと高額になってしまうため、牛肉はあまり使わません。
また、使わない分を冷凍保存するにも冷凍庫がいっぱいになり、他のものが入らなくなります。

楽天スーパーセールなどのセール時であれば、COSTCOくらいの値段で、必要量だけ購入できるので、牛肉はネットショッピングで購入するのがおすすめです。

 

牛肉はネットショッピングで購入【ポイント活用】

牛肉については、ネットショッピングとCOSTCOで値段があまり変わりません。
したがって、楽天スーパーセールなどの時に、必要量を購入するのがおすすめです。
割引クーポンの活用や、ポイント還元を考慮すれば、COSTCO相当の値段で手に入れることができます。

ただし、ネットショッピングは怪しいショップもあって、いわゆる”安かろう悪かろう”な肉をつかみたくないと思います。
なので、私がよく使っているおすすめショップを紹介します。

 

おすすめショップ:カナダビーフ館

やや高めな値段ではありますが、楽天スーパーセール時に割引クーポンが発行されたり、ポイント還元もされるので、その時にまとめて購入しています。
特に1ポンドステーキが、脂濃くなくて赤身がおいしいです。

 

おすすめショップ:ミートガイ

カナダビーフ館より、比較的安い値段設定なのがミートガイです。
こちらのショップは、肉の品揃えが豊富だったり、不定期に40%OFFセールを行いますので、そのタイミングで購入しています。
楽天スーパーセール時に、先ほど紹介したカナダビーフ館とミートガイとを見比べて、どちらで購入するかを考えてます。

 

また、ステーキの焼き方について、こちらの記事にまとめてありますので、参考にしていただければと思います。(少し凝った内容です)

 

まとめ

今回は、Weberでの塊肉を安値で調達する方法について解説しました。
COSTCOではスペアリブなどの豚肉が、他のショップと比べても圧倒的に安くておすすめです。
一方、牛肉の値段には大きな差がないので、楽天スーパーセールのタイミングで、ネットショッピングで購入するのがおすすめです。

当記事が参考になれば幸いです。

 

BBQ

Posted by マッスルバーベキュー