【365日後にボディビルになる】4日目 背中

目次

365日後にボディビルダーになる

 

 

4日目:背中

今日は背中の日です。
食事から1時間以上空けないと、デッドリフトで吐きそうになるので、背中の日は定時で退社するようにします。

 

背中

種目 重量(kg) rep set
チンニング 自重 10 2
デッドリフト 150 5 2
ベントオーバーローイング 90 10 2
Tバーローイング 60 10 2
ラットプルダウン 85 10 2

「コレ背中に効いてるのか?」と初めのころは思っていましたが、重りを挙上するときには肘を背中の後ろまで引く意識で動作すると、効いてる感覚を得ることができるようになってきました。

背中の日の必須アイテムは、パワーグリップです。
これ無いと背中を追い込む前に握力(前腕)が限界をむかえてしまいます。パワーグリップがあるから、握力の疲労を心配すること無く背中を追い込むことができます。

私の手首のサイズが21cmだったのでLサイズが買いましたが、少しブカブカでした。Mサイズにしとけば良かったなと少し後悔してます。大きめに作られているので、手首が21cm前後ならばMサイズが良いと思います。