土手滑りを楽しむなら土橋公園(愛知県 豊田市)

5歳、3歳の男の子を育てています。2人とも体を動かすことが大好き。
ということで、休日は近くの公園巡りをしています。

今回紹介するのは、愛知県 豊田市の土橋公園です。
土手滑りをすると楽しそうな芝の斜面、スリルのある滑り台、そして広々とした公園。
子どもたちも大満足でした。
夕方になっても「まだ帰りたくない!」と駄々をこねて困ったくらいです。

今回は土橋公園の魅力をお伝えします。

 

 

 

目次

土橋公園のオススメポイント① 土手滑りに最適な芝の斜面

一番のポイントは、見たことの無いくらい高い芝の斜面です。
ソリで土手滑り(土手じゃないけど)を楽しむことができます。

ソリを持ってきていなかったので、他の子たちが遊んでいるのを眺めていただけですが、すごく楽しそうでした。

 

土橋公園のオススメポイント② スリルのある滑り台

たくさんの子どもたちが集まっていたのが、この遊具。ポイントは、かなりの高さのある滑り台、猛スピードで滑り下りてきます。
2歳くらいだと怖くて立ち止まってしまう子もいました。

 

 

他にも足場がチェーンになっていたりと、遊び心をくすぐる遊具でした。

 

 

 

小さい子向けの遊具もあります。

ロープで登るところが楽しいらしく、何回も登っていました。

 

 

シーソーも楽しいらしいです。

 

 

まとめ

今回は、愛知県 豊田市の土橋公園についてまとめました。
幼稚園児から小学生低学年くらいまでの子にオススメの公園です。
どこか良い公園が無いかな?と思っている方に、この記事が参考になれば幸いです。

 

 

今回紹介したところ【土橋公園】
住所:愛知県豊田市土橋町6丁目