【BBQインストラクターが選ぶ】Weber おすすめアクセサリー4選

2021-01-26

Weberのアクセサリーを選んでいる人「Weberのグリルを買ったけど、せっかくだからアクセサリーもWeberで揃えたい。おすすめのアイテムを教えてください」

 

 

 

こんな疑問にお答えします。

当記事のテーマWeber おすすめアクセサリー4選を紹介【これを揃えれば失敗しません】

バーベキューインストラクターの私が解説いたします。

Weberのバーベキュー用品を愛用しており、アクセサリーも一通り購入しました。いずれのアクセサリーも2年以上使用していますので、使用感だけではなく耐久性もお伝えできると思います。

 

ちなみに当記事は、Weberのアクセサリーの購入を検討している方向けです。
おすすめのグリルを知りたいという方は、こちらの記事にまとめております。

 

それでは見ていきましょう。

 

目次

Weber おすすめアクセサリー4選 ①

ラピッドチムニースターター

チャコール(炭)グリルの場合は、火起こし用にラピッドチムニースターターがおすすめです。
ラピッドチムニスターターは煙突効果で炭に20~30分くらいで火を付けることができ、火起こしで苦戦することが無くなります。

通常サイズとコンパクトサイズの2種類の大きさがあります。グリルの大きさが47cm(18インズ)以上の場合は、コンパクトサイズだと炭が足りないので、通常サイズを選びましょう。

かれこれ7年以上使ってますが、少し錆びた程度で、まだまだ使えそうです。

 

Weber おすすめアクセサリー4選 ②

グリル用ブラシ

次のおすすめアクセサリーは焼き網の掃除用のブラシです。焼いている途中に、網に付いてしまった汚れをゴシゴシそぎ落とすことができます。片付けの際は、網がまだ熱いうちに水を掛けたブラシで擦すると網の汚れがキレイに落とせます。次回のバーベキューの時に網がすぐ使える状態にできます。

ブラシは7年くらい使ってますが、錆びも無く全然へこたれません。

 

Weber おすすめアクセサリー4選 ③

すぐに測れる温度計


肉の内部温度を測る温度計です。肉の中心温度60℃~65℃が食中毒の心配もなく最もおいしい状態と言われますので、その温度確認用のアクセサリーです。ケチっ1,000円くらいで他社の肉芯温度計を購入しましたが1年で壊れてしまいました。

Weberの温度計は購入してから4年経ってますが、全く壊れる気配が無く、耐久性が高いです。

 

Weber おすすめアクセサリー4選 ④

チャーバスケット


チャコール(炭)グリルの場合は、チャーバスケットもおすすめ。スプリットツーゾーンファイアなどのチャコールレイアウトにするとき、炭が崩れないよう保持してくれます。スペアリブや丸鶏を焼いてやるぜ、という方は持っていても損しません。単純な板金ものなので、自作した友人もいますね。

 

まとめ

今回は、Weberのおすすめアクセサリー4選を紹介しました。いずれも使用頻度の高いアイテムですので、毎回あなたのバーベキューを支えてくれる相棒になってくれると思います。

Weberのおすすめグリルを知りたいという方は、こちらの記事にありますので参考にしてください。

 

バーベキュー コンロ ラピッドファイヤーチムニースターター BBQ グリル キャンプ 7416 ウェーバー 【Weber公式】

価格:4,290円
(2020/11/23 00:48時点)

 

バーベキュー コンロ 3面グリル用ブラシ 30cm BBQ グリル キャンプ 6494 ウェーバー 【Weber公式】

価格:1,990円
(2020/11/23 00:47時点)

【Weber公式】 ウェーバー チャーバスケット 【日本正規品】 7403 BBQ バーベキュー グリル コンロ キャンプ インスタ映え ステーキ クッキング 焼肉 ベランピング 自宅

価格:3,690円
(2020/11/23 00:49時点)
感想(2件)